かず
スポンサー広告  

向日葵
IMGP1044.jpg


IMGP1047.jpg


IMGP1025.jpg


IMGP1038_20140819230906307.jpg


IMGP1050.jpg


今年初のひまわりショッ~~~ト!!

でもあいにくの小ぶりの雨(泣)
空も白色ア~~ンドちょっぴり黒色。。。。

向日葵祭りだったけど、人がちょっぴりでよかったかも^^

あ~~!
フィッシュアイほし~~~!
かず
益子町   0 0

土祭 #3
土人形たち。。。

4.jpg




1.jpg




3.jpg




5.jpg




6.jpg




この土人形たちは、陶芸家が1000体、小・中学生と親たちが1500体、一般参加の方が500体作ったそうです。。

かなりの時間がかかったんでしょうね!

凄いです^^

かず
益子町   0 0

土祭 #2
前回の続き。。。


街並みを歩いてみます^^


P1050548.jpg



陶器を売っているみたいです。。


P1050427.jpg




民家風のカフェ?


P10504310.jpg




アーティストによる作品の展示してるところです。。


乾燥途中の土を窯で焼いたものだそうです。


P10504340.jpg



こちらも土で出来ている焼き物です。。


鉄かと思いました^^


P1050443_20090928211522.jpg




二階に行ってみます。。


P1050437.jpg




空き家だった家を改装したそうです。


P1050441.jpg




ボトルに泥水が入っていて、紐が垂れ下がっているものが飾ってあります。。

泥水が紐を通って、水を濾過させるそうです。


P1050442.jpg



ろ過した水は、ちょっと濁ってました。。


つづく。。。。


かず
益子町   0 0

土祭 #1

P1050623.jpg



栃木県の益子町で開催されている「土祭(ヒジサイ)」というイベントに行ってきました。

今年から開催され始めたそうです。

テーマは「土」。。。

益子町は、昔から「窯業」や「農業」が盛んなところであり、「土」の素晴らしさを知ってもらおうという所から始まったそうです。

土曜日に行ったせいか・・・はたまた初めての開催のせいか・・・人の数が少なかったように思います。


P1050425.jpg




「いらっしゃいませ~」

ところどころにある「土人形」は、全部で約3000体あって、いたるところに置いてあるようです!

なんか、癒される人形です^^


P1050424.jpg




お祭りというより、お店自体に焼き物や、オブジェなどが展示されていました。

あとは、休憩所が数か所あります。


P1050444.jpg




土、日曜日にはアーチストが来て、音楽祭も開かれるそうです。


P10504720.jpg





P1050467.jpg




この「土人形」も販売されている模様。。

あと何枚か撮影してきたので、しばらくの間アップします。

All Photo by LUMIX FX-40


かず
益子町   4 0

| HOME |
