かず
スポンサー広告  

スノーフレーク


RIMG0023_20100328214234.jpg




最近、お散歩に行けてないので、自宅の庭に咲いてる花を撮ってみました。。
真四角にトリミングしてみました。。

このお花綺麗ですね!!
鈴蘭水仙って言う花だそうです。。
別名スノーフレークっていうんだそうです。
スズランとは違うのかな~??


すずらん




段々花の名前が分かってきました。。
・・・って言っても、ほんの少しですがA=´、`=)ゞアセアセ・・

一年後にはどのくらい覚えるんだろう!
それを考えるとワクワクしてきます^^

All photo by cx2


かず
   4 0

暖かい日差しの中で・・・・」

RIMG0175.jpg


photo by cx2


年度末調整のため、お仕事が忙しくなってきました。。。

お昼休みにうちのネコちゃんがお昼寝をしてました!!
思わずパチリ・・・^^

しばらくは更新がチョビチョビになります。。
宜しくおねがいしますm(uu)m


かず
動物   6 0

水仙
RIMG0101.jpg
photo by cx2


自宅の家庭菜園場で咲いているスイセンです。。
花音痴なので、花の名前は良く分からないのですが、特徴があれば何とか覚えられそうです!!
水仙って特徴ありますもんね(^^)

・・・・って、最近知ったんですけどね(笑)


かず
   4 0

DSCF0901.jpg
fujifinepix s6000fd


練習しようと思って、自宅の梅をちょっと拝借して部屋で撮影してみました(梅さんごめんね~!)

花の撮影って、苦手なんですよね~(泣)
構図が良く分からないんです。。

正面か、横からか、それとも裏側か。。。
それが問題だ!!
・・・というか、腕がないので綺麗に撮れないんです。。。。(泣)


RIMG0459.jpg
ricoh cx2


横からとったものです。。。
う~~ん!これいいな~!


RIMG0003_20100318211229.jpg
ricoh cx2


花の裏側から撮影。。。


やっぱり花の撮影ってむずかしいですね(泣)



かず
   4 0

今日の夕日

夕日


リコーCX2

今日夕方、震度5の地震がありました。。

出かけていたのですが、休憩していた駐車場でテレビで緊急地震速報が流れたんです。
ピロン、ピロン・・と今から地震が起きますよ~!っていうテロップが!!

えっつ・・(驚)
かなり大きめの地震。。。

震度5だそうです。。

最近、地震が多いですね・・・!
大地震の前触れか・・・・(^▽^;)


かず
夕方   6 0

PREV | HOME |
