かず
スポンサー広告  

梁~やな~
今月始めに梁漁が解禁になった、那珂川にあるやな場です。。

P1060625.jpg

梁(やな)とは竹や杭などで水流をせき止めて、魚を取る漁法なんです。。
最初これを見た時は、衝撃が走ったものです。。
面白いように魚が上がってくるんで・・・・^^
 

P1060637.jpg


毎年訪れてますが・・今時期はアユなんかがとれるそうです。。
秋になると鮭なんかも捕れます。。。
ちなみに持ちかえるのは禁止です!


P1060638.jpg


暑い夏にはぴったりの漁・・・いや、涼が味わえる場所ですよ!!
アユ料理もまた格別です^^
アユの刺身や鮎焼、鮎の田楽・・・どれも美味!

興味のある方は一度訪れてみてもよろしいかと思います(≧▽≦)


かず
那珂川   6 0

ちょっと寂しいですが・・・

IMGP0856.jpg


photo by k-m


この子も大分大きくなりました!

それと・・・やっとこの子の里親が見つかりました。。

大きくなる前に・・・とは思っていたので、少しホッとしています^^

「よかった・・よかった!」

ちょっと寂しいけど・・・「かわいがってもらうんだよ」

・・・っと願いつつ送ってやろうと思います。。。

かず
動物   6 0

残暑お見舞い申し上げます

IMGP0699.jpg


photo by k-m


暑い・・・暑い・・言ってる間に、秋になってしまいましたね。。
でも・・・暑い(泣)
暑さ負けと寝不足・・・さらに食欲不振に陥ってます(泣)

明日からはやっと夏休みに入ります。。
ゆっくりと体を休め・・・カメラ片手にお散歩でも出かけよう~~!

気分転換に映画でも行ってみようかな^^


かず
   4 0

一周年!

IMGP0589.jpg


photo by pentax k-m

ちょっと遅れてしまいましたが、先月の終わりでこのブログも一年立ちました。。
一年って早いものですね!

何事もなく一年が過ぎてしまいました。。
早い・・・一年って早い・・・(汗)

カメラに出会ってほぼ一年ということになりますね^^
文章を書くのがへたっぴなのによく続けられたものかと・・・自分でも関心しとります。。

ひとえに支えてくださってるブロ友さんのおかげですm(uu)mカンシャ・・・!

これからもマイペースで頑張っていこうと思います。。

かず
動物   10 0

| HOME |
