かず
スポンサー広告  

黄昏時


IMGP1794.jpg


先週・・水戸まで用事があったので、来たついでに那珂湊港まで来てしまいました。。


IMGP1793.jpg


IMGP1801.jpg


やっぱり・・鳥の撮影は難しい・・・(泣)


IMGP1813.jpg


IMGP1833.jpg


寒くて手が言うことを効かなくなってきたので、早々に退散です(;´▽`A``


かず
水戸   12 0

栃木散策~節分祭~
前回の続きです。。

近くのお寺で節分祭が行われているという情報を得ましたので、さっそく「近龍寺」というお寺に向かってみました。。


IMGP1748.jpg


川沿いから・・路地裏を散策していたせいか、だいぶ時間がたってしまいました。。
なんとか鳥居を発見!!


IMGP1749.jpg


なんと・・・
訪れたときには、もう豆まきは終わった後でした。。。
ちょっと残念(泣)

IMGP1761.jpg


人もまばらでしたが、まだ賑やかさは残ってました。。


IMGP1750.jpg


IMGP1756.jpg


IMGP1758.jpg


通りの脇の楽殿?で太鼓が叩かれていて、なんとか撮り終えた後・・それを待っていたかのように終わってしまいました。。

日も暮れ始め、だいぶ寒くなってきたのでこれにて帰ることにしました。。

今度は川の工事も終わった頃にまた訪れたいと思います!!


IMGP1774.jpg


かず
栃木市   8 0

栃木散策~街並み~
前回の続きです。。

川沿いから大通りに向かうのに、少し迷子になってみました(笑)
人通りの少ない路地裏・・結構好きです^^


IMGP1731.jpg


まず着いたのは、公園から出ている船の乗り場です。。
ここから乗るんですね!
ちなみに・・大人500円、中高生300円、小学生200円です。。


IMGP1728.jpg


IMGP1732.jpg


IMGP1764.jpg


じゃ・・じゃがいも入り???
栃木で有名なスープ入り焼きそばなら・・迷わず入ったのですが、じゃがいもですか??
想像が膨らみます。。

IMGP1736.jpg

なにやらカラオケが聞こえます。。。
近くまで行ってみると、温泉でした!

IMGP1737.jpg

日替わり湯のワイン湯が気になります(笑)
どんなお湯なんだろうと、想像しながら歩いて行くと・・・

IMGP1740.jpg

古いミシンが置いてあるお店にたどり着きました。。
仕立てや??
看板が出ていなかったので、なんのお店か分かりませんでしたが、まだ仕事していそうな雰囲気が漂っていました。。

あとで写真を見たら・・・自分が写っていました(笑)
ま・・いっか^^!!

次回最終章・・節分祭編に続く・・・m(uu)m


かず
散歩~栃木~   10 0

栃木散策-1
今年初のお散歩です。。
ちょっと足を伸ばして、蔵の街栃木へ・・・・!


IMGP1708.jpg

初めて訪れる街ですが、とても懐かしさを感じさせる川沿いです。。。

IMGP1714.jpg

あいにく・・川は工事中で土のうがたくさん置いてあり、ちょっと残念でした。。

IMGP1712.jpg


IMGP1716.jpg

そんな時、向こう側から小さな船が・・来るではあ~りませんか!

IMGP1723.jpg

新旧対決・・・なんちゃって・・(笑)

IMGP1727.jpg

観光用の遊覧船ですね。。
平日、土日祝日問わず運行しているみたいです。。

あいにく曇で寒かったため、街の中もちょっとではありますが散歩してきたので、後日またアップいたしま~す!

かず
栃木市   8 0

| HOME |
