かず
スポンサー広告  

小さな春
IMGP9026.jpg


だいぶ暖かくなってきました。。
もうすぐ春ですね。。


庭の花たちが咲き始めてます!
手元のマクロくんがもうすぐかと・・待ちわびてます^^


先週・・ひな祭りで有名な真壁の街を見てきました。。
大変なことになってます!

屋根が崩れ・・蔵の壁には多数のヒビ、塀などが倒れていました。
かなりひどい状態です(泣)

来年のひな祭りが無理かとも、街の人は言っていました。。

この先どうなるか分かりませんが、賑やかな町並みに戻るよう祈るばかりです。。

かず
   2 0

待つということ。。
IMGP9020.jpg


宮城県に住んでいるブロともさんが無事との連絡がありました。。
家も無事だそうです。。

写真共有サイトのお友達さんですが、とても素敵な写真を撮る方です。。

よかった!
本当によかったです。。


ガソリンスタンドもだいぶ落ち着いてきたみたいですね。。
一方では、倍の値段で売っていたところもあったみたいですよ。。
けしからん話です!

かず
未分類   4 0

希望

IMGP8955.jpg


今日、宮城県石巻市で祖母と孫が9日ぶりに救出されました。。
とても嬉しいニュースですね。。

 
IMGP8963.jpg


梅・・桜共に春を感じさせてくれる花です。。


IMGP8953.jpg



IMGP8948.jpg


IMGP8946.jpg


余震が続いてる日が続いてますが、希望を持って頑張りたいと思います^^



かず
   8 1

祈り
IMGP8915.jpg


地震発生から今日で一週間です。。

余震が続いてます。。
ついさっき震度5弱の地震が発生しました。。
地震酔いといいますか、仕事中でも部屋にいる時でも微弱の地震を感じます。。

2,3日前に断水から復帰ましたが。。
・・と喜んでいますが、被災地のことを考えると心が痛い!

先日、郡山の友人と連絡がつきました!
なんとか無事だそうですが、ガソリンの確保に苦慮してるみたい・・。

また、宮城県に住んでいるブロ友さんの安否がとっても心配・・・(泣)
無事だと良いのですが・・・。

ただ・・ただ祈るばかりです。。


かず
未分類   10 0

茨城情報
先日「SAVE IBARAKI」というサイトを新聞で見つけました!

筑波大学の学生達が震災後2日間で作ったサイトで、Twitterのつぶやきを更新してるサイトです!

炊き出し場所や水の確保場所などの情報を随時更新してます。

携帯でも見られるので、お役に立ててください。。。


パソコン版
http://saveibaraki.at-ninja.jp/saveibaraki.html

携帯版
http://saveibaraki.at-ninja.jp/saveibaraki_mobile.html

au版
http://saveibaraki.at-ninja.jp/au/saveibaraki_mobile_au.html


かず
未分類   0

PREV | HOME |
