かず
スポンサー広告  

色いろ
散歩道で撮った花たち。。

花音痴の私は名前がよく分からんです(泣)

教えていただければ、幸いです!

RIMG0044.jpg



黄色が素敵な花です。


RIMG0026.jpg



これは分かります。

コスモスです(笑)


RIMG0033.jpg



う~ん!何でしょう?


RIMG0040.jpg



これは、友達から聞きました!

菊ですね^^

菊って、こんなに小さい菊もあるんですね(笑)ビックリ

RIMG0051_20091025190338.jpg



おまけで撮った、家の庭でなっているゆずです!

うちでは、主に焼魚にかけて食べてます^^
美味しいですよ!

または、砂糖でゆずの皮を煮た柚子皮煮が美味しいです(笑)

All Photo by CX2

かず
   6 0

ブログを始めて花の写真を撮るようになりましたが名前はさっぱりです(汗)
ネットで調べたりしてますが苦手です・・・(笑)

家の庭にゆずなんて羨まし~!ポン酢を買わなくてもいいですね♪
2009/10/25 22:31 | | edit posted by yousuke
>yousukeさんへ
花も覚えるのって難しいですよね!
みんな同じような気がして覚えられません(泣)

そうなんです!
柚子を絞って、ポン酢と絞った柚子をかけてゆずポンにして食べてます(笑)

ゆずって意外とレパートリー無いのかな~^^
2009/10/26 00:20 | | edit posted by かず
おはようございます。
はじめまして。

花菱草かなと。
別名カリフォルニア・ポピー。
色はこの橙、白、赤などがあると思うんです。。。

和みますね^^
2009/10/26 07:22 | | edit posted by ron
>ronさんへ
> コメントありがとうございます♪
>
> ハナビシ草ですか!
> あざやかな黄色の花ですね^^
>
> ありがとうございます(笑)
2009/10/26 19:47 | | edit posted by かず
こんばんわ!
そちらは暴風吹いていませんか?
今、水戸では凄まじい音たてて風が唸っています(>_<)!

花の名前は私も超・疎いですね(^▽^;)
トップの黄色い花、”キバナコスモス”かと思いましたが多分、違いますね(笑)

ブログを書いていると、自分の家の庭に咲いてる花や道端などに咲いてる花につい、写真を撮りたくなってしまうから不思議ですよね♪
2009/10/26 20:38 | | edit posted by 竹千代
>竹千代さんへ
こんにちは!

こちらの地域は、風も雨もそんなにすごくなかったですよ。
台風も行っちゃいましたね^^ほっ

無事判明しました^^
ハナビシ草・・またはカリフォルニア・ポピーでした!
これからも勉強の毎日です(笑)
2009/10/27 17:58 | | edit posted by かず














 

http://lonely00.blog85.fc2.com/tb.php/101-641d3ed4
