かず
スポンサー広告  

銀杏ロード
今日は、ちょっと足をのばして水戸をぷらぷらと・・・
ふと通った通りから、銀杏並木が見えました!

水戸にある「茨城県立歴史館」というところに行ってきました^^

今が一番見ごろと言ってました!

DSCF1610.jpg



一眼を持った人たちが、たくさんいましたよ!
それも三脚持ちで・・・・

撮影スポットなんですね^^

DSCF1636.jpg



中央には、日の丸が掛かった一本の銀杏の木がそびえたっていました!
なにか、意味がある木なんですね。。きっと・・・・

ものすごく綺麗なところです!

ただ、ギンナンの臭いが強烈でした(笑)

All Photo by Fujifinepix s6000fd




かず
水戸   8 0

実はわたくし実家が水戸でして^^
この時期に帰ったことないもので、ここも秋になるとこんなに綺麗になるんですね。
やっぱりみんな写真撮影にきてるようですね~

これだけあるとやっぱり匂いが・・・^^
2009/11/15 23:01 | | edit posted by こと
>ことさんへ
ええ~!
そうなんですか^^

すごい人でした!
約半数が一眼、コンデジ持った人たちでした。

匂いはさすがに強烈でした(笑)
2009/11/15 23:58 | | edit posted by かず
きれいですね~
なんか、圧倒される黄色ですね!
この下を散歩してみたいです。
ほんと、贅沢な気分になれる一枚だな・・・。

2009/11/16 19:44 | | edit posted by vico
これだけキレイだとカメラを構えたくなりますね!

イチョウと言えば神社に1本って感じしか見た事がないので
こんなイチョウ並木を見てみたいな~!

でも匂いは強烈なんですね・・・(笑)
2009/11/16 21:54 | | edit posted by yousuke
そうなんです!
ここも紅葉スポットなんです(*^_^*)
そして、偕楽園の梅まつりの時には梅も綺麗ですよ!
歴史館にはいらなくても、ここの庭園は素晴らしいので立ち寄って散歩するだけでも楽しめます。
水戸市内で私が好きなスポットのうちの一つですよ♪v-392

それにしても、景色はこんなに綺麗なのにどうしてあんなの強烈な匂い(臭い)がするんでしょうね、銀杏は(>_<)
2009/11/16 22:35 | | edit posted by 竹千代
>vicoさんへ
自分もはじめて訪れたのですが、黄色のトンネルが素晴らしかったです!

でも、ギンナンの匂いがものすごく臭かったです(汗)
2009/11/17 19:02 | | edit posted by かず
>yousukeさんへ
こんにちは!

この風景を見たら、カメラを構えたくなります(笑)
約半数の人が、一眼かコンデジか携帯を構えていましたから。。。

本当に臭かったです(笑)
きれいなものにはとげがある?
違うか・・・・(爆笑)
2009/11/17 19:06 | | edit posted by かず
>竹千代さんへ
竹千代さんなら、知っていると思ってました^^

ココは梅も咲くのですか?
もしかして入口付近の木がそうなんですか?

梅がきれいな頃、また行ってみたいです(笑)


2009/11/17 19:09 | | edit posted by かず














 

http://lonely00.blog85.fc2.com/tb.php/117-893fd466
