かず
スポンサー広告  

花火大会♪
撮影日 2009年 8月1日
a1.jpg


近くで開催された下妻花火大会に行ってきました。。
花火って写真撮るのむずかしいっすね(泣)

7時ごろに試し打ちでしょうか?
何発か打ちあがりました。

ほんのり周りが明るい中の打ち上げ花火です。。
ちょっと神秘的な感じがしました。

上の写真は、花火がはじける瞬間かと思います。
何枚かピックアップしましたので、ご紹介しま~す♪

a2.jpg



a3.jpg



a4.jpg





a5.jpg



a9.jpg






a7.jpg


花火撮影、初挑戦の日でした。。。。

カメラ LUMIX DMC-FX40


かず
未分類   6 0

わー、豪快で美しいですね。
いいなぁ~
自宅のベランダから、有名な花火大会が見えるのですが
今年はかなりな雨の中の開催で、外に出ることも出来ずで
見られませんでした。

とても綺麗に撮れてますよね。
手持ちに見えるのですが・・・素晴らしいですね^^
2009/08/04 16:31 | | edit posted by くらしこ
Re: タイトルなし
そうですか・・・(泣)
一年に一回なのに・・・
残念でしたね(泣)

花火って撮るの難しいですね(汗)

三脚を忘れまして、仕方なく手持ちで撮影です。。。
花が開く瞬間が合わず、連射で撮りました。
何枚かいいのが写っていればいいかな~と思いまして(笑)



2009/08/04 20:11 | | edit posted by かずたん
はじめまして!
こんばんわ!足跡から来させていただきました♪
下妻で花火大会が行われていたのですね^^観に行ったことありませんが。
で、これで花火初挑戦だったのですか?v-405
すご~い!!しかも手持ちなんですよね!?
とても初挑戦の撮影とは思えないくらい、素晴らしいです(≧∇≦)
最後の画像なんか特に。このまま観光パンフレットの表紙に使えそうな気がしますよ!

私も茨城記事を書いておりますので、また遊びにこさせていただきますね!
2009/08/05 22:17 | | edit posted by 竹千代
Re: はじめまして!
はじめまして。。
同じ茨城同志、よろしくお願いしますm^^m

自分もこんなに撮れるとは思ってませんでした(笑)
なかなか難しいですね^^はは・・・

カメラ抑えるのに、手がプルプルしてしまいました(^^)笑

またお越しください!!
2009/08/05 23:42 | | edit posted by かずたん
キレイですヨ~♪
こんばんは~!
花火の写真、ここで見て、難しいんだな~!
とは思ってましたけど・・・

昨日花火大会に行って、撮りました!
本当に難しかった~((+_+))

かずさん、めっちゃきれいに撮れてますヨ!!!
ちゃんと開いたところで撮れてるし画質もキレイだし♪
実際に見てるみたい♪

それにしても、写真撮ろうとすると、肉眼で花火見逃しちゃったり
シマシタ・・(-_-;)
2009/08/07 20:51 | | edit posted by marippe
Re: キレイですヨ~♪
そうなんです~!
花火って難しいですね(汗)

自分も、写真に夢中になって見逃しちゃったのが結構ありましたよ(泣)
花火って、本当にいいもんですね。。。
2009/08/07 23:55 | | edit posted by かずたん














 

http://lonely00.blog85.fc2.com/tb.php/12-c2bafdd1
