かず
スポンサー広告  

帰り道

帰路


Photo by CX2+クロスプロセス


今日は、春の七草ですね。。。
お正月で食べたおせち料理で疲れた胃を休め、野菜に乏しい冬場に不足がちも栄養を補う効果があるそうです!

今の自分の胃には、とても優しい料理でした・・・(笑)
ちょっと早めの昨日に食べました^^


春の七草
芹(せり)
薺(なずな)
御形(ごぎょう)
はこべら
仏の座
菘(すずな)
蘿蔔(すずしろ)

名前だけで、形が分からんです・・・・(^_^;)ハハハ…

かず
未分類   4 0

そっか~今日は七草でしたね~
なのに今日は野菜てんこもりの雑煮~^^

春の七草ってほとんどそこらへんの土手に生えてる雑草が多いですよね~
ほんとに名前だけ知ってってどんなものか知らないですね。
2010/01/07 23:29 | | edit posted by こと
>ことさんへ
お雑煮も美味しいですよね~^^

七草粥って言っても、七っつも入ってないんですけどね(笑)

お雑煮も美味しいですよね~^^
2010/01/08 20:23 | | edit posted by かず
七草粥の日、私は何食べたっけ・・・?(笑)

猫舌でおかゆが食べられないばかりか、七草の名前は知っててもどれが何だか全く分からない無知な私ですので、普通の食事でした^^;
2010/01/09 22:32 | | edit posted by 竹千代
>竹千代さんへ
竹千代さ~ん。。。
大丈夫ですか~?

無理しないで休んでくださいね^^
2010/01/09 23:33 | | edit posted by かず














 

http://lonely00.blog85.fc2.com/tb.php/149-2c13a389
