かず
スポンサー広告  

筑波の正倉院。。
撮影日 2009年 8月8日

P1020408aa.jpg
LUMIX DMC-FX40


筑波山のふもとにある1200年も前の平沢官衛遺跡という1200年も前の役所跡です。

もちろん復元された建造物です。。

初めて訪れたのですが、だだっ広い芝生の上に立っている建物の光景に、しばらく言葉を失ってしまいました^^

近くに住んでいるのに、今まで知らなかったなんて・・・・。

P1020416aa.jpg

近くで撮った高床式倉庫です。

迫力あります。。結構大きいです!

P1020440aa.jpg

入口前の畑に、一区画だけ違う色の畑がありました。。

黒米らしいです。

稲も黒いのですね^^


かず
筑波   4 0

高床式倉庫ってこんなに大きいんですね!!
びっくり~
2009/08/11 11:56 | | edit posted by toro
こんにちわ!
今日は携帯から見させていただいています
筑波山のふもとにこうした遺跡があったことも知らなかったし、高床式倉庫の建物があったことも意外です
山頂とはまた違う景色ですね。県内でも知られざるスポットがあって、探してみると面白いですね
2009/08/11 13:10 | | edit posted by 竹千代
Re: タイトルなし
訪問ありがとう^^

実際に見たことがなかったので、近くで見るとかなり大きいのでびっくりしました。。。

周りも何もなくて、すごい解放感でしたよ^^

2009/08/12 13:50 | | edit posted by かずたん
Re: こんにちわ!
携帯からご苦労様です^^

散歩していると、新しい発見がたくさんありますね!

意外と近くに、いろいろなものがあると思います^^
2009/08/12 13:52 | | edit posted by かずたん














 

http://lonely00.blog85.fc2.com/tb.php/15-ca9633c0
