かず
スポンサー広告  

つくば 散歩
今日は「ゴールデンスランバー」を観に行ってきました。。

時間があったので、近くの万博記念公園へ。

カメラを持ってブラブラと・・・。

DSCF0486.jpg


時間がそんなになかったのであまり撮ってきませんでしたが、そのうちの何枚かを紹介します。。。


DSCF0506.jpg


池のある方に行ってみると、たくさんの人が散歩をしてるではありませんか・・・・。


DSCF0495.jpg


ハクチョウ?


DSCF0497.jpg


カモ・・かも(笑)


DSCF0501.jpg


日が当ってる場所にあてて撮ると・・・^^

なんと、ま~キラキラの中にハクチョウが(笑)


PICT0048.jpg


トイデジでも撮ってみました。。


帰ろうと思って車がある方向に行ってみると・・・

何やら鳥を腕に乗せてきてる人がいました。。


DSCF0511.jpg


飼い主に話を聞くと・・
ワシミミズクという種類のフクロウさんとの事・・・(驚)


DSCF0521.jpg


近くで見せてもらいましたが、なんとも迫力のあるみみずくさんでした。。。


DSCF0515.jpg


All photo by fujifinepix s6000fd

かず
筑波   6 0

みみずくさん、かっこいいー! 
それにしても、がしっとすごい足。 腕にのせたら痛そうですね。
おとなしそうに見えるけど、逃げたりはしないのかな。

2010/02/01 21:40 | | edit posted by yousuke
>yousukeさんへ
近くで見ると、とても迫力ありますよ!!
本当に鋭い脚ですよね。。。

すごくおとなしいんだけれど、散歩中の犬に反応して睨みつけてました。。。
2010/02/02 17:51 | | edit posted by かず
この白鳥はコブハクチョウではないかな?

このキラキラの写真はいいですね~^^

それにこれ、ワシミミズクっていうんですか!
すごいかっこいいですね~
飛んでるとこはさぞかしかっこいいのだろうなぁ~^^
2010/02/02 20:53 | | edit posted by こと
かずさん、こんばんは。

ワシミミズクは ほんとに迫力がありますね。
鷹を飼っているかたは テレビで見たことがあるけれど
こういう鳥は初めてですよ♪めずらしいです~

池の鳥さんたちも のんびりしてて
こういうころをカメラを持って歩くのっていいですね^^



2010/02/02 21:49 | | edit posted by しおん
>ことさんへ
ありがとうございます。。
たしかに頭にこぶがありました^^

そうですね~!!
飛んでるところを見てみたいです。。。
迫力あるんだろうな~(笑)
2010/02/02 23:05 | | edit posted by かず
>しおんさんへ
こんばんわ!

本当に珍しいですよね(驚)
動物園では遠目に見たことありますが、まじかで見るとちょっとビビります(笑)

天気のいい日は散歩に限りますね^^
2010/02/02 23:08 | | edit posted by かず














 

http://lonely00.blog85.fc2.com/tb.php/161-3fe0c202
