かず
スポンサー広告  



梅~モノクロ~
vivicam5050 + Photoscape holga加工


今日は啓蟄(けいちつ)って言う日だそうです。
冬眠していた虫たちが目をさまし、穴から出てくる日なんだって・・・・!
初めて聞く節目の名前です。

まだまだ勉強することありますね~^^




かず
   4 0

こんにちは!
私もこの文字、トイレに張ってあるカレンダーを何気に見た時に発見したのですがはじめ、字が読めなくて。。。(^^;)『啓蟄』=”けいちつ”と読むのですね!ありがとうございます(*^_^*)

暦の上では冬眠していた生き物が目を覚ます日なのに、こうも寒いんじゃきっと、二度寝したくなるかもしれませんね^^;
2010/03/07 17:10 | | edit posted by 竹千代
>竹千代さんへ
自分もなんて読むのか分かりませんでした^^(汗)
というか、この言葉自体初めて知りました。。。

明日も雨だそうですよ。。。
偕楽園の梅も散っちゃいそうですね(汗)
2010/03/08 19:24 | | edit posted by かず
初めまして!
きれいな写真ありがとうございました。
うちの近くでも、梅祭りやってます。
行ってみようかな・・
また、おじゃまします。
2010/03/13 10:32 | | edit posted by keiko
>keikoさんへ
こんばんわ!

こちらこそご訪問頂きありがとうございますm(uu)m

そちらでも梅まつりやってるんですね。。
こちらの偕楽園も約8分咲きらしいです。。

玄関前の桜はもう枯れてきてしまってます(泣)
2010/03/14 20:09 | | edit posted by かず














 

http://lonely00.blog85.fc2.com/tb.php/173-1199d9a2
