かず
スポンサー広告  

DSCF0901.jpg
fujifinepix s6000fd


練習しようと思って、自宅の梅をちょっと拝借して部屋で撮影してみました(梅さんごめんね~!)

花の撮影って、苦手なんですよね~(泣)
構図が良く分からないんです。。

正面か、横からか、それとも裏側か。。。
それが問題だ!!
・・・というか、腕がないので綺麗に撮れないんです。。。。(泣)


RIMG0459.jpg
ricoh cx2


横からとったものです。。。
う~~ん!これいいな~!


RIMG0003_20100318211229.jpg
ricoh cx2


花の裏側から撮影。。。


やっぱり花の撮影ってむずかしいですね(泣)



かず
   4 0

こんばんは!確かに花の撮影って難しいですよね~!!( ̄~ ̄;)アングルがうまくつかめなくて。
”これイイ!”と思って写しても、後で出来上がった写真を見たら”なんだかイマイチ”と思うことが多くて。

でも一番上の写真、なかなかいい雰囲気出ていると思いますよ(^^)b
2010/03/18 22:54 | | edit posted by 竹千代
こんばんは^^

花はきれいだけど どうやって撮ったらいいか
考えてしまいますよね~
撮り方って無限にあるからでしょうか。。。。

青いバックと白い梅 きれいに撮れてますよ^^


2010/03/20 21:39 | | edit posted by しおん
>竹千代さんへ
ありがとうございます!!

そうなんです。。
アングルがつかみづらいんですよ(泣)

今回も何枚も撮リ直して、約2時間近く花とにらめっこしてしまいました(笑)
2010/03/20 23:00 | | edit posted by かず
>しおんさんへ
ありがとうございます。。

もっと綺麗に撮れれば、雰囲気とか想いとか伝わるんだと思うんですがなかなかうまくいきません(泣)

失敗も楽しみのひとつです(笑)
ゆっくり焦らず行きたいと思います^^
2010/03/20 23:03 | | edit posted by かず














 

http://lonely00.blog85.fc2.com/tb.php/175-ebdda11b
