かず
スポンサー広告  

スノーフレーク


RIMG0023_20100328214234.jpg




最近、お散歩に行けてないので、自宅の庭に咲いてる花を撮ってみました。。
真四角にトリミングしてみました。。

このお花綺麗ですね!!
鈴蘭水仙って言う花だそうです。。
別名スノーフレークっていうんだそうです。
スズランとは違うのかな~??


すずらん




段々花の名前が分かってきました。。
・・・って言っても、ほんの少しですがA=´、`=)ゞアセアセ・・

一年後にはどのくらい覚えるんだろう!
それを考えるとワクワクしてきます^^

All photo by cx2


かず
   4 0

このスノーフレークって撮影するの難しくありません?
下のほうに咲いてるので、一眼だと寝そべって撮影しなきゃです^^
この二枚目ってどうやって撮影を?
コンデジをもぐりこませてですか^^

鈴蘭とこれはまったく別物のようです。形が似ているのでそう名づけられたのかもしれませんね。^^
2010/03/28 22:23 | | edit posted by こと
>ことさんへ
たしかに難しいです(汗)

みんな下を向いてました。。
・・・が、横に咲いている花弁が一輪(一節?)咲いていたので、狙って撮ってみました^^
垂れる前なんですかね??

下に潜り込ませて撮ったものは、自分の腕では無理でした(泣)
難しいです。。。。
2010/03/28 22:36 | | edit posted by かず
おはようございます♪

お庭にこの花がさいているんですね!素敵! 

ずっと前湯布院に行ったときに見て 可愛いなあと
思いましたよ^^
ちいさくて可憐でした。
白に黄緑色のもようだったのかと あらためて
思い出しましたよ^^


2010/03/31 09:51 | | edit posted by しおん
>しおんさんへ
こんばんわ!

まだ咲きはじめなので上に向いてます。。。
とてもちいさくてきれいな花ですよね^^

これはスズランじゃなく鈴蘭水仙なので、今度は鈴蘭を探してみたいと思います^^

2010/04/01 21:56 | | edit posted by かず














 

http://lonely00.blog85.fc2.com/tb.php/178-78285125
