かず
スポンサー広告  

福島県 三春の滝桜
お久しぶりです。。。

桜も終盤になりましたが、福島県の三春にある滝桜を見てきました。。。

一度は見たいと思っていた桜の一つです!!

そんなにたくさん撮っていないので4枚だけアップします。。。

コンデジしか持っていってないので、あまりよく撮れてませんがご勘弁を・・・・(笑)


RIMG0028_20100427202232.jpg



正面からみた滝のような桜は圧巻です。。。

枝が大きすぎて、枝に一つ一つ支えがあるんですね!!
ビックリ!!!

RIMG0022_20100427202233.jpg



もうワンショット!!!


RIMG0026_20100427202233.jpg



木のまわりを一周できるようになってるので、裏側から菜の花を入れてパチリ。。。


RIMG0027_20100427202233.jpg



初めて訪れたので混んでるのか混んでないのか判断しかねるところですが・・・自分的には混んでました^^;

もっとたくさん撮ってくれば良かったかな~~(泣)
来年にまたリベンジしたいと思います。。。。


三春の滝桜
日本5大桜または三大巨大桜であり、樹齢1000年以上の紅枝垂れ桜(ベニシダレザクラ)の古木である。


かず
郡山市   6 0

こんばんは!
お久しぶりです^^;
下の記事で、体調を崩されたようで心配をしていましたが、元気になられたのですね!よかったよかった(*^_^*)♪

私もこの”三春の滝桜”はいつか見てみたいと思ってた場所なんです♪ここで見られて感激しました!(≧▽≦)

本当に、滝のようです^^画像見ても、そのすごさが伝わりますから生で見たらもっとすごいのでしょうね。。。
ありがとうございました!
2010/04/27 21:20 | | edit posted by 竹千代
こんばんは♪
すごい存在感ですね!こんな見事な一本桜は初めて見ました。
人がホントに小さく見えるので、実物は圧倒される大きさでしょうね。

今年は桜の写真をたくさん撮ろうとはりきっていたのですが、
雨がよく降るし、やっと見に行くと咲いてなかったり・・・(笑)
桜はタイミングが難しいですね。
 
2010/04/27 22:32 | | edit posted by yousuke
もう体調はよくなりましたか?

すばらしい紅シダレですね。
周りになにもなくこれ一本っていうのがまたすばらしいです。
これはライトアップとかするのでしょうかね。
さぞ綺麗でしょうね~
2010/04/27 22:47 | | edit posted by こと
>竹千代さんへ
ご無沙汰しております。。

胃腸炎はだいぶ良くなりました。。
お気づかいありがとうございますm(uu)m

周りに何もないので、古木の大きさが比較できないと思いますがかなり大きいです。。。

もうそろそろ散り始めているそうです。。
露天、お店などもたくさん出ていましたよ^^

来年はぜひ訪れてみてくださいね^^
2010/04/28 20:33 | | edit posted by かず
>yousukeさんへ
こんばんわ!!
ご無沙汰しております。。

本当におおきな古木でした^^
人生で初めてみた大きな桜です。。
多分これ以上は見れないと思います。。

今年は本当に天候が悪かったですよね(泣)
桜が咲いたと思ったら雪が降りましたからね。。。
雪が積もった桜も撮りたかったのですが、残念ながら撮れませんでした。。

また来年頑張りましょう^^
 
2010/04/28 20:38 | | edit posted by かず
>ことさんへ
こんばんわ!
ご無沙汰しております。。

だいぶ良くなりました。
お気づかいありがとうございますm(uu)m

夜もライトアップされているそうですが、時間の都合上見れませんでした(泣)
ライトアップされた桜も綺麗でしょうね。。。



2010/04/28 20:41 | | edit posted by かず














 

http://lonely00.blog85.fc2.com/tb.php/183-524cdef6
