かず
スポンサー広告  

夕暮れ時

RIMG0043_20100515212909.jpg
photo by cx2


田植えの季節ですね。。

ここいらへんの畑では、ほぼ田植えも終わりに近づいてます!!

温暖化のせいか、年々田植の時期が早まってるような気もします。。

気のせいかな・・・・(笑)


かず
未分類   8 0

田んぼの中で働いている人のシルエットが
うつくしいですね。
微妙な色がいいなぁ。。。

こちらはまだ全然田植えをしてないので
かずさんのところは随分はやいですね。
昔は6月にしていたらしいから
たしかに はやくなってると思いますよ。
気候が変わってきて四季も変化してるみたいな気がします。
2010/05/15 22:47 | | edit posted by しおん
こんばんは~
田植えシーズンですね~
夕日に照らされながらのシルエット写真
こういうのいいですね~

こちらではこういった風景をあまりみかけません><
2010/05/16 22:50 | | edit posted by こと
>しおんさんへ
ありがとうございま~す^^

こちらではもうほぼ終わりましたよ。。
あとは収穫までの辛抱です。。。

収穫時期もちょっと早いような気もします^^
2010/05/18 17:58 | | edit posted by かず
>ことさんへ
ありがとうございま~す^^

トンボで平らにするんでしょうか?
私も詳しく分からないです(笑)

田舎独特の作業なんでしょうかね^^
2010/05/18 18:00 | | edit posted by かず
こんばんは!
映画の1シーンを見ているみたいです(*^_^*)
いいですね。。。v-10

県北の方もすっかり、田植えが終わったようです。
天候不順で季節感が分からなくなっていますが考えてみたら、もう初夏ですもんね~♪
2010/05/18 20:55 | | edit posted by 竹千代
>竹千代さんへ
ありがとうございます^^

県北ももう終わったんですね。。
こちらはほぼ完ぺきに終わりました^^

あとは稲刈りを待つだけです。。。
その間いろいろ大変だとはおもいますが・・・・!
2010/05/19 21:54 | | edit posted by かず
こんにちは!
「素敵!」の一言です・・・!

陰影・光彩・構図・色彩全てほんっとに素敵で思わずじっくりと眺めてしまいました。
こんな絵になる写真を私もいつかは撮ってみたいです!
2010/07/31 12:51 | | edit posted by りこ
>りこさんへ
こんにちは~!

ありがとうございます(^^)♪
自分でもよく撮れたな~って思っております。。

自分もりこさんみたいな写真撮りたいです^^
2010/07/31 22:24 | | edit posted by かず














 

http://lonely00.blog85.fc2.com/tb.php/188-bed4ccdf
