かず
スポンサー広告  

やっちまいました(泣)

一眼・・・買って早々やっちまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


RIMG0183.jpg

ファインダースクリーンに傷がついてしまいました。。。
いや、最初からゴミかなと思って気になっていたのですが・・・・。

それで、ペンタイプのブラシでさっ!と撫ででみたら、ゴミが傷に入ったらしくものの見事に大きくなって??しまいました~~(泣)
初心者って怖いもの知らずだよね~~~!

週末でもカメラ屋に行って交換してもらおうと思います。。。
どのくらい取られるか不安ですが・・・・(汗)

RIMG0180.jpg

ファインダーをのぞくと、はっきりと大きい黒い斑点が・・・・(泣)
ファインダーに見えるだけで直接写真には問題ないですが、精神的に苦痛を感じます。。。

メンテナンス面もいろいろ勉強しないとだめですね。。。
これからも失敗しながら、勉強したいと思いま~~す^^

かず
未分類   6 0

あんら~
これ、ゴミでなく傷?傷口にごみが?
結構おおきな塊のように見えますがね~
こういう場所は、ブラシでなくエアで吹いたほうがよいですよ^^

これは結構気になりますよね~
写真にはこれは写りませんか?

うまく除去できるといいのですがね~
2010/06/01 23:44 | | edit posted by こと
大変でしたね! 早く直るといいですね。

防湿ケースに入れて、カビにだけは気をつけていますが
カメラのメンテナンスなんてした事がないです・・・(汗)
メンテナンスの勉強もしないといけませんね。




2010/06/02 15:35 | | edit posted by yousuke
こんなふうに傷がつくことがあるんですね~

私はカメラをかなり乱暴にあつかってるので
注意しなくては、と思いましたよ^^;
かなり ほこりまみれになっていそうですけど
カメラをふいたこともありません。。。

これも勉強ですね(^-^)




2010/06/02 23:00 | | edit posted by しおん
>ことさんへ
本当に塊に見えますよね。。。
傷にゴミが挟まったみたいです(泣)

エアで吹いていたのですが、気に出したら止まらなくなっちゃってブラシでこすってしまいました(大泣)

写真には全然影響ありませんでした。。。
2010/06/03 23:01 | | edit posted by かず
>yousukeさんへ
自分のミスです(泣)
仕方ない・・・・です!!!

防湿ケースも買わないと行けないですね。。
カビは大敵ですものね。。。。
2010/06/03 23:03 | | edit posted by かず
>しおんさんへ
埃が気になり出したら止まらなくなっちゃって。。。

自分も乱暴に扱う方なので気をつけなくちゃです^^(汗)
とくにレンズ交換は気を使いますね。。。

勉強することがたくさんありますね・・・!!
2010/06/03 23:09 | | edit posted by かず














 

http://lonely00.blog85.fc2.com/tb.php/193-683653b2
