かず
スポンサー広告  

紫陽花寺
毎日暑い日が続いてますね~~(汗)
せっかくカメラが直ってきたのに、お散歩にも出かけられず・・・・・(泣)
雨降りにもかかわらず、久しぶりのカメラと共にお散歩です。。

IMGP0605.jpg

先週の日曜日に近所にある雨引山というお寺に行ってきました。。
別名紫陽花寺と呼ばれているところです。。

毎年この時期になると、紫陽花を見に来る観光客がたくさんいます。。

IMGP0612.jpg

この日は雨のせいかあまり人はいませんでした!
夕方4時ごろだったせいもあるかも^^

All photo by pentax k-m


かず
桜川市   8 0

かずさん こんばんは~♪

お仕事がまだまだお忙しいんでしょうか?
写真を撮りにいけてよかったですね~~
赤い山門に ブルーの紫陽花がすごくきれいで、
2枚目のお写真も紫陽花の花がいきいきとして見えますよ♪

梅雨あけが待ち遠しいですね^^
2010/07/16 18:30 | | edit posted by しおん
こんばんは。
久々のカメラとお散歩はリフレッシュできましたか♪
お寺まで続く石段と紫陽花がしっとりとして絵になります。
こんなに素敵な場所だと観光客が多いのもわかりますね!
着物美人は歩いていませんでしたか・・・(笑)

お仕事はまだ大変そうですが、暑いので体調に気をつけてね♪
2010/07/16 23:05 | | edit posted by yousuke
かずさん、こんばんは!
雨引山の紫陽花、綺麗ですね~i-228
私も去年、訪れました!

梅雨時に咲く花だからというわけではないでしょうが、紫陽花は晴れの日よりも雨の日の方が綺麗に見えるような気がします。
”雨が似合う花”といったら、紫陽花ですよね♪
2010/07/17 20:48 | | edit posted by 竹千代
紫陽花は今真っ盛りですね^^

風情があって素敵です♪

2010/07/18 08:52 | | edit posted by *ゆう*
>しおんさんへ
お返事遅くなりました。。

やっと梅雨があけましたね。。
今日はかなり暑かったですよね(汗)

このお寺はほんとに近いお寺なんですが、紫陽花が咲くころに行ったことってないんですよ!!
紫陽花は綺麗でしたよ^^
2010/07/19 20:06 | | edit posted by かず
>yousukeさんへ
お返事遅くなりました。。

はい!
リフレッシュできましたよ^^
雨の日だったのがちょっと残念でしたが・・・(泣)

この風景に着物美人がいれば最高に絵になったかも知れませんね^^

はい!
暑さに負けず頑張りたいと思います。。
2010/07/19 20:09 | | edit posted by かず
>竹千代さんへ
お返事遅くなりました。。

竹千代さんも来たことあるんですね^^
素敵な良いところですよね~!!

ほんというと雨がポツリと来たので、いい絵が撮れるかな~っと思って行ってみました。。
2010/07/19 20:11 | | edit posted by かず
>ゆうさんへ
お返事遅くなりました。。

本当に紫陽花まっさかりです^^
綺麗な紫陽花でしたよ。。。

2010/07/19 20:13 | | edit posted by かず














 

http://lonely00.blog85.fc2.com/tb.php/200-817476bd
