かず
スポンサー広告  

黄葉~水戸歴史館~
やっとレンズが復活したところで、水戸にお散歩に行って来ました。。

去年も訪れた水戸歴史館です!

IMGP1347.jpg


  
もうほぼ満開の状態ですね!
見頃です。。。

IMGP1328.jpg




IMGP1331.jpg



自分的にはこの構図が一番好き^^


IMGP1348-1.jpg



この建物は旧水海道小学校みたいです。。


IMGP1350.jpg



カメラを撮っていたら、中年の女の方が声をかけてきました。。
その方もいろいろな所に出かけてるみたいで、いろいろな紅葉の名所を教えてくれました!

こういう素敵な出会いも結構大好きです^^


IMGP1359.jpg



毎年落ち葉の時期になると、夕方時の自分の影を撮るのが定番になってきちゃいました(笑)

帰りには銀杏特有の匂いが車に充満したのは言うまでもないです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。クサっ

All photo by k-m


かず
水戸   10 0

こんばんは~
わぁお~これはすごい!
実家が水戸にありながら一回も行ったことないです^^

これ、なにかフィルターつけてます?

銀杏並木がすごいですね~
これだけあると匂いもすごそうだ~^^

落ち葉もまたいい感じで秋の風景を彩ってますね
2010/11/13 22:48 | | edit posted by こと
>ことさんへ
こんにちは!

ここはぜひ行ってみたほうがいいと思いますよ!
ちょっと銀杏の匂いがすごいですが・・・(汗)

これはホワイトバランスが日陰モードだったので、黄色くなってしまいました。
2010/11/13 23:37 | | edit posted by かず
こんにちは!!
カメラもって出かけるのが楽しい季節っす^^
でもすごい綺麗ですねぇ

銀杏臭はいやだけど落ち葉ジュウタンきれいです。
2010/11/14 07:09 | | edit posted by くまちょん
いちょうの黄色が大好きです!

ここは綺麗なところですね。
こんなにたくさんの大きな銀杏が並んでいるところが
近くにないので 見てみたいです^^

どの写真もすてきで やさしい秋の色ですね♪
影の写真いいなあ~~♪(*^ー^*)
2010/11/14 15:54 | | edit posted by しおん
こんばんは!これは見事ですね~!!v-10
銀杏並木が素晴らしい!!まるでトンネルのようです^^

歴史館もこうして見ると、立派な観光名所ですよね♪
これは夕暮れ時の頃かな?
オレンジがかった景色がまた一段と、素敵ですね!
2010/11/14 21:36 | | edit posted by 竹千代
>くまちょんさんへ
こんにちは~!
ご無沙汰してます。。

ちょっと寒くなってきましたが、紅葉がきれいな時期が来ましたね^^

まだ銀杏の匂いが車の中から取れませんです(泣)
2010/11/14 22:53 | | edit posted by かず
>しおんさんへ
こんにちは~!

もみじの赤もいいけど、いちょうの黄色が自分も大好きです!
とても綺麗でした。。
ちょっと銀杏臭かったです。。。

影の写真・・・体が勝手にシャッターを押してしまうんです(笑)
2010/11/14 22:56 | | edit posted by かず
>竹千代さんへ
こんにちは~!

去年の落ち葉より、落ち葉が少なかったように思います。。
まだ落ち始めなんでしょうか??

時間は4時すぎだったので、日が落ちる前で日差しが眩しかったです^^
2010/11/14 23:00 | | edit posted by かず
こんにちは。
わー!綺麗~

銀杏の紅葉、大好きです❤
全部好きですが、3枚目と5枚目が特に好きです!

最後のお写真はやってみたい撮り方の一つです~

2010/11/17 07:33 | | edit posted by りこ
>りこさんへ
こんにちは!

わ~~!
自分も3枚目と5枚目がお気に入りです^^

ぜひ、りこさんもラストの構図で撮ってみてください。。
2010/11/17 20:38 | | edit posted by かず














 

http://lonely00.blog85.fc2.com/tb.php/224-949665f5
