かず
スポンサー広告  

石岡の街並み
先日訪れた石岡の町並みをちょっとアップしようと思います。。

私・・街並みのスナップショットってちょっと苦手なんです(泣)
構図の切り取り方がいまいちよく分からないんです。。。。

なので・・文章なしに一気に並べますA=´、`=)ゞ

IMGP1362.jpg


IMGP1363.jpg


IMGP1364.jpg


IMGP1367.jpg


IMGP1369.jpg


IMGP1371.jpg


photo by k-m

最後はトイカメラ機能を使っての撮影です。。。

石岡の街並みは古風な感じが残っている素敵な街並みでした。。

かず
石岡   12 0

石岡の街並みって好きですよ!
どことなく、懐かしさを感じるというか、和みを感じます(*^_^*)
普段はこの通り、静かだけどお祭りの3日間は嘘のように賑やかになりますよ!

それにしても、トップのサンヨー電気の看板!
”ラジオ電気店”だなんて、昭和の香りたっぷりですね!
2010/11/16 22:37 | | edit posted by 竹千代
石岡っていつも通過するばかりでゆっくりと立ち寄ったことがありません。
その昔、鹿島鉄道が走ってたころ少しだけ町を歩いたことあったんですが、こんな昭和っぽい街並みがあったとは!^^
気にしないで歩いてたので^^
2010/11/16 23:18 | | edit posted by こと
>竹千代さんへ
私も好きです。。
古風というか懐かしさを感じますよね^^

この日は日曜日だったんですが、人通りが少なくとても静かでしたよ。。
にぎやかな通りを見てみたいです。。
2010/11/17 20:30 | | edit posted by かず
>ことさんへ
こんにちは!

鹿島鉄道が走ってたんですね。。。
とても昭和を感じさせる街でした^^

ここはその昔・・トロッコが走ってたそうです。。
街並みの裏にまだ廃線が残ってるそうです。。
2010/11/17 20:36 | | edit posted by かず
レトロでいい町並みですね。
この町も電柱を道路の下に埋設してあるのかな?
それがとってもいい感じですよ♪

近代化されていくなかで
こういう風景が残っていくことは
うれしいことですね^^
昔を思い出して心があったかくなります。

2010/11/18 12:10 | | edit posted by しおん
こんにちは!
こういうレトロな街並大好きです❤
歩いているとワクワクして、わざと迷子になってしまいます!
2010/11/18 19:47 | | edit posted by りこ
こんばんは(^^)
石岡、ちょっと知りたくなる街でしょ?
僕も少しづつ好きになっていった街です。

4枚目の写真に写っている黒い建物の福島屋砂糖店さんには、トロッコが残っているんですよ。
Jazzさんのブログで紹介しています。

そのお隣りの建物も登録文化財に指定された建物なんですが、この前の宴会場はここでした(笑)
奥が深そうでしょ、石岡って(^-^)
2010/11/18 22:12 | | edit posted by Blue-J
>しおんさんへ
こんにちは~!

あっ!そうですね。。
電線が無い・・・???
気がつかなかったです。。
どこかにあったのかな??

行ったときはひっそりとしていましたが、とても素敵な街でしたよ^^
2010/11/19 19:54 | | edit posted by かず
>りこさんへ
こんにちは~!

自分も大好きです^^
迷子になるという手もありましたか・・・・(^^)
今度迷子になってみます^^
2010/11/19 19:55 | | edit posted by かず
>Blue-Jさんへ
こんにちは~!

はい!とても素敵な街でした。。
でも真壁もいい街ですよ(笑)

JAZZさんのブログでも拝見させていただきました。。
トロッコがあったなんてすごいですよね^^
今度行ってみます^^

おおぉ~!
宴会場だったんですね^^
そうは見えませんでしたが・・・。
奥が深いです。。。
2010/11/19 21:30 | | edit posted by かず
はじめまして
陽暮れの一枚も詩的で感動でしたが
石岡ラジオ電気店も切なくさせてくれる一枚ですね
昭和の街並みも ふくよかな猫ちゃんのアップも
ゴッホのような景色も 素敵
また遊びによらせてください♪

2010/12/13 08:35 | | edit posted by 蛍
>蛍さんへ
初めまして。。。

お褒めいただいて、ありがとうございます^^
こんなブログで良ければいつでも来て下さいね。。

2010/12/13 20:23 | | edit posted by かず














 

http://lonely00.blog85.fc2.com/tb.php/227-47028512
