かず
スポンサー広告  

栃木散策-1
今年初のお散歩です。。
ちょっと足を伸ばして、蔵の街栃木へ・・・・!


IMGP1708.jpg

初めて訪れる街ですが、とても懐かしさを感じさせる川沿いです。。。

IMGP1714.jpg

あいにく・・川は工事中で土のうがたくさん置いてあり、ちょっと残念でした。。

IMGP1712.jpg


IMGP1716.jpg

そんな時、向こう側から小さな船が・・来るではあ~りませんか!

IMGP1723.jpg

新旧対決・・・なんちゃって・・(笑)

IMGP1727.jpg

観光用の遊覧船ですね。。
平日、土日祝日問わず運行しているみたいです。。

あいにく曇で寒かったため、街の中もちょっとではありますが散歩してきたので、後日またアップいたしま~す!

かず
栃木市   8 0

かずさん、こんばんは^^
蔵の町栃木、私大好きなんです(*^_^*)
過去2回ほど訪れているけれど、どのくらい前になるかなあ。。。

今はこうして船など出して、観光PRに頑張っているのですね♪
土のうは河川の補強か何かでしょうか。。。
工事が終わるころにまたお散歩してみてくださいね♪

この記事には続きがおありのようで^^
続き、楽しみに待ってますね♪
2011/02/07 23:07 | | edit posted by 竹千代
こむばんは^^
ここは栃木のどちらになるのでしょう?
あいにく改修工事中で残念ですが、これが完成すれば川にも降りれるようになるのでしょうかね。
桜の時期にきて、ここを船で行ってみたいですね~^^
2011/02/07 23:54 | | edit posted by こと
おはようございます。
見ていたらのんびりした気持ちになってきます^^
落ち着いた雰囲気の いいところですね~

こちらでは柳川にこういう川下りがあって
よく似ていますよ。
船頭さんの笑顔が素敵でこちらまで
わらってしまいました^^
2011/02/08 06:52 | | edit posted by しおん
こんばんは、
私も昨年秋に訪れましたが、なかなか風情のあるところですよね。
観光用の舟には乗りませんでしたが、次回はのんびりと乗ってみたいです。
2011/02/08 18:54 | | edit posted by たかさん
>竹千代さんへ
こんばんわ~!

竹千代さんは行ったことあるんですね。。
初めてでしたが、とてもいい街でした^^

以前は船は無かったんでしょうか??

工事が終わる頃にもう一度行ってみたいと思います。。
2011/02/08 22:26 | | edit posted by かず
>ことさんへ
こんばんわ~!

ここは栃木県の栃木市です。。
桜川筑西インターからは高速で1時間かかりませんでした!
意外と近かったです。。

そうですね。。
花の咲く頃にまたいってみたいです。。
その頃には完成してるでしょう^^
2011/02/08 22:32 | | edit posted by かず
>しおんさんへ
こんばんわ~!

ほんとに落ち着いたいいところでしたよ^^
毎月、いろいろな年中行事が行われているみたいです。。

しおんさんの所も同じようなところがあるんですね^^
見てみたいです。。
2011/02/08 22:35 | | edit posted by かず
>たかさんへ
こんばんわ~!

初めて訪れましたが、とても風情のあるところですよね。。
川が工事中だったのがちょっと残念でした。。。

また行ってみたいと思います。。。

2011/02/08 22:38 | | edit posted by かず














 

http://lonely00.blog85.fc2.com/tb.php/252-358640b6
