かず
スポンサー広告  

栃木散策~街並み~
前回の続きです。。

川沿いから大通りに向かうのに、少し迷子になってみました(笑)
人通りの少ない路地裏・・結構好きです^^


IMGP1731.jpg


まず着いたのは、公園から出ている船の乗り場です。。
ここから乗るんですね!
ちなみに・・大人500円、中高生300円、小学生200円です。。


IMGP1728.jpg


IMGP1732.jpg


IMGP1764.jpg


じゃ・・じゃがいも入り???
栃木で有名なスープ入り焼きそばなら・・迷わず入ったのですが、じゃがいもですか??
想像が膨らみます。。

IMGP1736.jpg

なにやらカラオケが聞こえます。。。
近くまで行ってみると、温泉でした!

IMGP1737.jpg

日替わり湯のワイン湯が気になります(笑)
どんなお湯なんだろうと、想像しながら歩いて行くと・・・

IMGP1740.jpg

古いミシンが置いてあるお店にたどり着きました。。
仕立てや??
看板が出ていなかったので、なんのお店か分かりませんでしたが、まだ仕事していそうな雰囲気が漂っていました。。

あとで写真を見たら・・・自分が写っていました(笑)
ま・・いっか^^!!

次回最終章・・節分祭編に続く・・・m(uu)m


かず
散歩~栃木~   10 0

私も去年の夏に行きました!
暑すぎてとろけそうになりながら散策したので記憶もおぼろ気ですが´ω`笑

銭湯は、お年寄りで結構賑わっているようですよね。
金魚の湯というネーミングに惹かれたのですが入場は相方に却下されました(笑)

金魚の水槽が壁にはめ込まれていると聞いたので、一度だけでも行ってみたい…笑
2011/02/10 23:33 | | edit posted by まめ
こんばんは~
昭和の風情も残ってるようなそんな町並みですね。
ここは銭湯でなく温泉なんですね~

日替わり湯・・・・
気になりますね~牛乳にレモンもありますね~^^

かずさんめっけ~^^
そうそう、映り込みにはPLフィルターをつけると良いそうですよ~もってませんけど~(笑)
2011/02/11 23:16 | | edit posted by こと
>まめさんへ
こんにちは~!

去年の夏は暑かったですよね^^
街並みは暑そうな感じがします。。。

金魚の水槽が壁に嵌めこまれているんですか??
想像がつかないです(笑)
2011/02/12 12:47 | | edit posted by かず
>ことさんへ
こんにちは~!

銭湯だとおもったら温泉なんですよ^^
源泉がでてるんでしょうか??

牛乳も気になりますが・・レモンがかな~り気になります(笑)
2011/02/12 12:49 | | edit posted by かず
もしかして3枚目のカーブミラーの中の
スマートな人が かずさんですか??
ちがうかな??

ジャガイモ入り焼きそばってめずらしいですね。
こちらでは絶対に見たことがないですよ^^
知らない町の写真を見るって楽しいし
なにげない風景に懐かしさをかんじました♪
2011/02/12 16:28 | | edit posted by しおん
>しおんさんへ
こんばんわ~!
たしかに写ってますね~!
気が付きませんでした^^

ミシンがある写真にガラスに写ってます(笑)
2011/02/12 21:05 | | edit posted by かず
素敵ですね。私も路地裏好きですよ゜+。(*′∇`)。+゜

あぁ~!かずさん、見っけ(・∀・)ノ
2011/02/13 10:16 | | edit posted by ゆう
路地裏
こんばんは~

良い雰囲気のお写真が並んでますね。
路地裏の風景って私も大好きです!
歩いてると 思いがけないものを見つけられますよね。
温泉(お風呂屋さん)も 昔は沢山あったのに今では消えてしまいさみしいです。この入り口の瓦屋根がいい雰囲気です。
そうそう、トップのお写真のように川を見ると親しみを感じます。私が住んでる所も運河に囲まれているので 何となく雰囲気が似ている感じがします。
2011/02/13 20:22 | | edit posted by who smaile
>ゆうさんへ
こんばんわ~!
お久しぶりです^^

あは!
見つかっちゃいました^^
2011/02/13 20:31 | | edit posted by かず
>who smaileさんへ
こんばんわ~!
コメントありがとうございます^^

銭湯ってお目にかかったことがないもので、ちょっとした感動でした。。
銭湯ていうか・・・大衆温泉みたいでしたけど・・・^^

who smaileさんの写真を見てると、同じような環境だと思いますよ^^
2011/02/13 20:34 | | edit posted by かず














 

http://lonely00.blog85.fc2.com/tb.php/253-69640b9d
