かず
スポンサー広告  

栃木散策~節分祭~
前回の続きです。。

近くのお寺で節分祭が行われているという情報を得ましたので、さっそく「近龍寺」というお寺に向かってみました。。


IMGP1748.jpg


川沿いから・・路地裏を散策していたせいか、だいぶ時間がたってしまいました。。
なんとか鳥居を発見!!


IMGP1749.jpg


なんと・・・
訪れたときには、もう豆まきは終わった後でした。。。
ちょっと残念(泣)

IMGP1761.jpg


人もまばらでしたが、まだ賑やかさは残ってました。。


IMGP1750.jpg


IMGP1756.jpg


IMGP1758.jpg


通りの脇の楽殿?で太鼓が叩かれていて、なんとか撮り終えた後・・それを待っていたかのように終わってしまいました。。

日も暮れ始め、だいぶ寒くなってきたのでこれにて帰ることにしました。。

今度は川の工事も終わった頃にまた訪れたいと思います!!


IMGP1774.jpg


かず
栃木市   8 0

こんばんは。
こんばんは。
なかなか情緒のある街ですね。
私はまだ行ったことがありませんが、写真を拝見していて、行ってみたいと思いました。
お囃子も写真で見てるだけで、音色が聞こえてくるようですね。
2011/02/13 22:05 | | edit posted by jazz
かずさんの写真に少し感じました(^-^)
やさしさの中に、人の表情が入ってきた感じがとても良い雰囲気になっていますね。
栃木の散策、楽しませてもらいました!
2011/02/13 22:46 | | edit posted by Blue-J
>jazzさんへ
こんばんわ!

とても素敵な街でしたよ。。。
年中行事が毎月なにか行われているようです。。

ぜひ行ってみて、写真を撮ってみてください^^
2011/02/14 22:26 | | edit posted by かず
>Blue-Jさんへ
こんばんわ!

あ・・ありがとうございます(^^)
とても嬉しいです・・!

初めての人の写真で、アップしようかどうか迷いました。。。
もっと挑戦していきたいと思います。。。
2011/02/14 22:28 | | edit posted by かず
こんばんは~

豆まきが終ってしまい 残念でしたね!
私も、よくやります。(泣
とは言え、境内の縁日や祭りなど日本の風情があっていいですよね。太鼓の音は聞いてると元気が出てきます。
ハッピってカッコよくて好きです。
2011/02/16 22:49 | | edit posted by who smaile
>who smaileさんへ
こんばんわ~!

ほんとに残念でした・・・!
豆まきの瞬間を撮りたかったです。。

祭の写真は一眼では初めてなので、これからもっと撮ってみたいです^^
2011/02/17 19:38 | | edit posted by かず
かずさん こんにちは~♪
御神楽の演奏をされてるおにいさんたちの
真剣な表情がいいですよね。
なにかが伝わってきますよ。

その横では 桜の花もつぼみをつけているみたい!
咲くのがまちどおしいです~♪
神社やお寺って なんとなく落ち着いていいですね^^
2011/02/19 17:25 | | edit posted by しおん
>しおんさんへ
こんにちは~!

素敵な表情ですよね~。。
カメラを向けたら、一層真剣に演奏してくれました^^

ブログに載せるかどうか悩んだのですが、かっこよかったので思い切って載せてみました。。。
2011/02/19 19:18 | | edit posted by かず














 

http://lonely00.blog85.fc2.com/tb.php/254-ada479b4
