かず
スポンサー広告  

風土記の丘

今日は石岡・・風土記の丘まで散歩です。。。

最近暖かくなったせいか、花粉がバリバリ飛んでます(泣)
は・・鼻、目が痛い・・・(。>0<。)

IMGP1908.jpg

着く早々、美味しそうな蕎麦の匂いがお食事処から・・!
食事を済ませてきてしまったので、ここは素通りで・・・^^

IMGP1906.jpg

まず向かったのは、大きな獅子頭がある公園へ向かいました。。

IMGP1905.jpg



IMGP1903.jpg

橋をわたって、約2,3分・・!

IMGP1874.jpg

おおぉ~!
意外と大きではありませんか(驚)
ちょっと感動!

中にも入れるみたいです!

IMGP1890.jpg

途中に古民家が保存されているので、立ち寄ってみました。。

IMGP1882.jpg

今まで、数カ所古民家を見てきましたが、意外ときれいなのに驚きました。。
きっちりと管理されているんですね・・きっと!

IMGP1886.jpg



IMGP1884.jpg


やっというか、きっかけがあったのでペンタのk-7を注文してしまいました^^
中古ですが、某サイトでタイミングよく出てきたので、思わずクリック!

後2,3日したら届くかな(‐^▽^‐)わくわく



かず
石岡   8 0

かずさん こんばんは~
テンプレート変わりましたね!黒も素敵ですよ。
ちょっと寒そうだけど青空を見ながらのお散歩でしたね。
昔の家を見ていると 過ぎ去った時間が戻ってくるようで
なんとも言えない懐かしさを感じます^^
かずさん 花粉症にめげずにk-7で楽しんで撮ってくださいね♪
2011/03/07 18:55 | | edit posted by しおん
こんばんは、
私も2度ほど風土記の丘を訪れたことがあります。
さすがに、いい着眼点での構図ですね。

PS:先週末には水戸の酒場でエンジョイしましたか?
2011/03/07 19:22 | | edit posted by たかさん
>しおんさんへ
こんばんわ~!

花粉が辛い季節になってきました。。
雨、晴れ関係なしですので・・(泣)

気分を変えて黒にしてみました。。
お互い気分一新頑張りましょう^^
2011/03/07 21:25 | | edit posted by かず
>たかさんへ
こんばんわ~!

二度も訪れているんですね^^
ここはまた訪れる予定です!
今度は蕎麦に挑戦です。。

また一緒に飲みましょうね^^
2011/03/07 21:37 | | edit posted by かず
おぉ^^
おししの公園ですね~
我が家もチビたちのお気に入りです。

k-7いきましたか!!作品タノシミにしてまーす^^
2011/03/08 01:50 | | edit posted by くまちょん
かずさん、こんばんは~!お互い、辛い季節ですね(ノ_<)。・。・
石岡の風土記の丘、最初に目指すのはやはり、あの獅子頭でしたか(笑)
もう少し高くて、筑波山の方を向いていれば展望が楽しめるんですけどね^^。

門のところに早くも『さくらまつり』の看板!(*^m^*)
ここ・桜が咲くとすごく綺麗ですよ!
今度はしっかりお腹を空かせて、桜の季節にまた出直して
”花見蕎麦”も楽しみましょう(笑)
2011/03/08 21:13 | | edit posted by 竹千代
>くまちょんさんへ
こんばんわ!

初めて行きましたが、かなり大きんですね^^
びっくりです。。

いきました(嬉)
ズッシリ感がすごいですよ^^

2011/03/09 20:04 | | edit posted by かず
>竹千代さんへ
こんばんわ!

花粉症がだいぶ辛くなっちゃいました。。
竹千代さんも花粉症なんですね。。
お互い辛いですね!

桜が咲くのは4月中旬頃でしょうか??
看板気が付きませんでした(汗)

また行ってみます^^

2011/03/09 20:06 | | edit posted by かず














 

http://lonely00.blog85.fc2.com/tb.php/256-eb158a83
