かず
スポンサー広告  

power saving・・!
IMGP9969.jpg


梅雨本番といいますか・・・一気に気温が上がり、むしむし感が感じられるようになってきましたね。。


家の工場では来月から輪番で、平日休みの土日稼働という節電対策に入ります。。
・・・とは言っても、元請けがバラバラに稼働するので、合わせられるはずもなく・・・!

結局・・・日曜日だけの休日で、あとは臨機対応で休日を決める事となります。。

それはそうと・・・。
先日東電から事業者向けの契約電力変更申込書の書類が届きました!
いわゆる・・・節電のお願いってやつです。。

真夏には蒸し風呂状態になる工場内で、どれだけの節電ができるか・・・。
まずはできるだけのことをやっていこうと思ってます。。

かず
   12 0

No title
これから夏本番で、暑さの中の作業になりますね!
私も家庭でできるだけのことをします。
かずさんも体調管理気をつけて!!
2011/06/24 11:34 | | edit posted by toro
>toroさんへ
こんにちは!

今日はとても暑かったですよね。。
汗ダクダクでした(汗)

はい!
無理しない程度に気をつけます^^
toroさんも、無理しないで頑張ってくださいね。。
2011/06/24 18:31 | | edit posted by かず
写真、すごくいい感じですねぇ(^-^)
お仕事、大変そうですね。
うちの会社も節電で暑くて暑くて・・・仕事がはかどりません(笑)
どうぞお気をつけて!
2011/06/24 21:06 | | edit posted by Blue-J
こんばんは、この夏電力供給ははたしてどうなるのでしょうかね~
こっちは計画停電区域内なので節電必須です(ノД`)
列車や交通機関も冷房を控えて窓を開けて走ってる場所もあります。
そういや昔は冷房なんかなくてこれが普通だったんですけどね~
今までが楽しすぎてたのかな?

体に無理のないよう節電しましょう^^;
2011/06/24 22:36 | | edit posted by こと
綺麗な紫が出てますね~。
ボケも綺麗で可憐さが引き立ってますね。
やっぱりどこもかしこも節電ですね。
体調を崩さない程度にがんばりましょう!
ぱわーせいびんぐ!!!
2011/06/24 23:13 | | edit posted by
かずさん、はじめまして。
書き込みありがとうございました。

素敵な雰囲気に吸い込まれそうになりました!
微妙な色合いとボケ感がなんともいいですね。
大好きな感じです。

北陸も節電って言葉が出てくるようになって
きました。今年もすでに暑い日が続いて
いるのでこれからどうなるんでしょうね。

また遊びに来ますね。
2011/06/26 06:24 | | edit posted by まき
この花は、たぶんミヤコワスレですね^^
私の大好きな花です。紫のやさしい色が素敵ですよ♪

暑くなってきたから、お仕事たいへんですね。
節電と暑さ対策を十分になさって なんとか夏をのりこえて
くださいね。

2011/06/26 17:12 | | edit posted by しおん
>Blue-Jさんへ
こんばんわ!
お返事遅れてすいません。。

今月いっぱいで、だいぶ落ち着くので・・・来月は節電に力を入れなければいけません。。。

blue-jさんの所もやはり、節電なんですね。。
暑い夏になりそうですが、お互い頑張りましょう^^
2011/06/26 20:13 | | edit posted by かず
>ことさんへ
こんばんわ!
お返事遅れてすいません。。

やはりそちらもそうなんですね。。
暑い夏になるみたいなので、お互いに無理のないようにがんばりましょうね^^
2011/06/26 20:14 | | edit posted by かず
>???さんへ
こんばんわ!
初めまして??

ホワイトバランスをちょっといじってます^^
ありがとうございます。。

お互いにがんばりましょうね。。

お礼したいので、次回は名前とURLいれてもらえると助かりますm(uu)m
2011/06/26 20:17 | | edit posted by かず
>まきさんへ
こんばんわ!
こちらこそ、わざわざお越しいただきありがとうございますm(uu)m

まきさんの写真もとても素敵ですよ^^
あんなふうに撮ってみたいです。。

そちらもやはり節電なんですね。。
先日危ない日があったので、非常に心配です。。

お互いがんばりましょう^^
2011/06/26 20:20 | | edit posted by かず
>しおんさんへ
こんばんわ!

そうなんですか(驚)
身近にあるのに名前が分からなかったんです(汗)
ありがとうございます^^

しおんさんこそ、お体大事にして・・・無理しない程度に頑張ってくださいね^^
2011/06/26 20:22 | | edit posted by かず














 

http://lonely00.blog85.fc2.com/tb.php/282-23b6a2d3
