かず
スポンサー広告  

合格小僧。。
今日の天気は快晴です。。

ちょっと水戸の方に、足を延ばしてみました^^

水戸八幡宮に行ってきました。。

P10402100.jpg



「合格小僧」って言うそうです。。

本を開いた小さなお地蔵さん。

名前のとおり、合格祈願のお地蔵様ですね^^

P1040180.jpg



現在改装中の為、本殿に入れず(泣)

仕方なく、周りの柵から撮影・・・・。

「水戸八幡宮」は紫陽花が咲くところで有名です。。

また、紫陽花の咲くころに来るとしましょう^^

All Photo by LUMIX DMC-FX40


つづく・・・・・。

かず
水戸八幡宮   4 0

ようこそ
いらっしゃいませ~♪
八幡宮にいつの間にこんな”合格小僧”さんなんていたのかな?(*^_^*)
確かにこのお寺は、紫陽花の名所なんです。
その時にでも是非また、いらしてくださいね♪
”あじさいまつり”と格さんのお墓があることで有名な保和苑も、この近くなんですよ♪v-392

PS:下の記事の”マネキン案山子”、本当に怖いです、顔が。。。^O^;
2009/09/06 22:53 | | edit posted by 竹千代
「合格小僧」さん、優しいお顔をされてますね。
思わず手を合わせたくなりました。
頭が良くなりますよ~に!
2009/09/07 00:40 | | edit posted by yousuke
>yousukeさんへ
> 眼鏡をかけたお地蔵さんを始めてみました。。。
>
> ちょっと面白いですよね♪
>
> 自分も頭が良くなりますよ~に!
2009/09/07 19:31 | | edit posted by かずたん
>竹千代さんへ
> こんにちは!
>
> 紫陽花の小道っていう看板がたくさんありましたよ!
>
> 来年になってしまいますが、紫陽花の咲くときにまた来ます♪
>
> 保和苑っていう所も、こんど行ってみたいと思います!
2009/09/07 19:32 | | edit posted by かずたん














 

http://lonely00.blog85.fc2.com/tb.php/49-cea6639d
