かず
スポンサー広告  

スネークキューブタワー。。

P104098300.jpg


Photo by LUMIX FX-40(ノーマル)

水戸芸術館にあるスネークキューブみたいな形のタワーです。

水戸市市制百周年を記念し作られた塔。高さは100m。天に伸びるらせん形が,「過去から未来へ」また「伝統から創造へ」を象徴しています。

ビックリするぐらい、高いです(驚)
中に入れるみたいなので、今度昇ってみようと思います^^


P10409830000.jpg


Photo by LUMIX FX-40+cross process

degital X process 加工をしたものです。。
どちらがお好きですか?


かず
水戸   6 0

こんばんわ♪
水戸市民のくせに、このタワーに登った経験がない私でした(^^;)ゞ
118号バイパスや349号通称:太田街道からもよく見えて常陸太田や大子方面から帰ってくるときにこれが見えると、”あ~、水戸に帰ってきたんだ”ということをいつも実感してます(^^)

加工したものと未加工、私には甲乙付けがたいですね^^。
2009/09/18 22:25 | | edit posted by 竹千代
かずさんこんばんわ♪

いつも気になってましたが、市制100周年記念で建てたんですね。
私は、加工した方が好きかもヽ(^。^)ノ
ってか画像の加工にちょっと興味もちだしたので、自分も勉強シマス♪
2009/09/18 22:36 | | edit posted by くまちょん
>竹千代さんへ
用があって水戸にはたまに行きますが、かなり目立ちますよね~!
近くで見ると、本当に大きいですよね(驚)
首が痛いって感じで・・・(笑)

どちらもいいですよね!
この日は夕方で雲も無かったので、奇麗に撮れたんだと思います!

2009/09/18 23:42 | | edit posted by かずたん
>くまちょんさんへ
こんばんわ♪

自分も知りませんでした~(汗)
ホムペで調べたら、市制100年記念に建てたんですね!

下も、青の色が鮮やかでいいですよね~!
雲のない鮮やかな青の色で撮れて良かったと思います。
雲があったらまた違う写真になったかも。。

2009/09/18 23:48 | | edit posted by かずたん
こんばんは♪
すごいデザインのタワーですねー!
登るのってエレベーター?どこまで登れるのかな?
中がどうなってるのか興味深々です。
上は少し柔らかい感じ、下はタワーが引き立ってます。
どちらもい~な~♪
2009/09/19 01:08 | | edit posted by yousuke
>yousukeさんへ
こんばんわ♪

自分も初めて見たんですよ!
凄い形ですよね。。
エレベーターらしいですが、風が強い日は揺れて登れないそうです!

写真はどっちも良いですよね~^^
2009/09/19 20:32 | | edit posted by かずたん














 

http://lonely00.blog85.fc2.com/tb.php/64-835ddeae
