かず
スポンサー広告  

無人駅。。

P1050353.jpg


Photo by LUMIX FX-40

真岡鉄道線の無人駅です。

この路線は、休日、祝日にSLが走ってます。。
下館~茂木間を往復するだけの路線です。

車を走らせていたら、一眼レフを持った人がたくさんいました!
試みましたが、やはり無理でした。。。


かず
未分類   4 0

こんにちは♪

SLってまだ見た事がありませんが迫力あるでしょうね!

実家へ帰るとき利用する芸備線も無人駅が多いです。
ワンマンカーで1両だけの事が多くてバスみたい(笑)
単線なので、やたらと停車時間も長いです・・・(悲)
2009/09/24 15:35 | | edit posted by yousuke
なんか、素敵な駅に見えちゃいますね。
本当なら、無人の寂しい駅だろうに。。。

ちなみに、私も無人駅から学校に通ってました。
なので、ちょっとノスタルジー感じます。


2009/09/24 18:56 | | edit posted by vico
>yousukeさんへ
何度かまじかで見ましたが、かなりの迫力ですよ!
ものすごい煙と汽笛の音が迫力あります。。。

小さい頃、近くに私鉄駅がありましたが、やはりこんな感じでした。。
列車内で切符を買って、パチンと切ってもらったのを覚えてます!

確かに一両編成で、停車時間も短いですよね^^
2009/09/24 19:49 | | edit posted by かず
>vicoさんへ
民家が数少ない、山の中にあります。。
ツインリンク茂木って言うレース場の近くなので、昼間は車の通りはありますが、夜はどうなんだろう・・・って感じですかね!
夜に通ったことないもので。。。。

家の近くにも無人駅ありました。。。。

2009/09/24 19:53 | | edit posted by かず














 

http://lonely00.blog85.fc2.com/tb.php/69-2bd8230b
