かず
スポンサー広告  

筑波宇宙センター
本日 筑波市にあるJAXA(筑波宇宙センター)に行ってきました。

甥っ子が楽しみにしていた、年に一回の特別公開です。

RIMG0006.jpg




入口に展示されているH-?ロケット。


RIMG0014.jpg



 
宇宙飛行士のかっこをした人が、記念撮影してくれるそうです。


RIMG0016.jpg




記念品&食事販売所。。


ここからモノクロで・・・


RIMG0015.jpg




宇宙食も売っとります^^


RIMG0043.jpg




青い制服も試着できます。


RIMG0073.jpg




人工衛星展示施設。。

エンジン部分?


RIMG0080.jpg




自分撮ってみました(笑)


RIMG0039.jpg



こういう部分・・・好きです!
マニアックですいません(汗)

管制塔、通信室などたくさんの施設をまわりましたが、一部は撮影禁止でした。

次回公開は来年の4月みたいです!!

All Photo by CX2
かず
筑波   2 0

ロケット大きいですねー!以外に派手(笑)

全身白い人が宇宙飛行士さんかな?
後ろから見るとゆるきゃらっぽくてカワイイ♪

かずさんカッコイイー!
2009/10/19 17:04 | | edit posted by yousuke
>yousukeさんへ
> おおきいですよ~!
>
> 本物というより、試験で使ったロケットのようです^^
> 確かにちょっと派手ですよね(笑)
>
> 正面からのショットもあるのですが、甥っ子とのツーショットなので載せるの止めました(汗)
> モロ作った感のある宇宙飛行士でした(笑)
>
> 全然そんなことないです・・・(泣)
2009/10/19 20:02 | | edit posted by かず














 

http://lonely00.blog85.fc2.com/tb.php/96-a675852e
